

Tag:スポンサー広告 

★ DIPTYQUE PARFUMEUR PARIS ★

こんにちは!

あれ?春終わっちゃった??てな感じに暖かいですね

気が付けばもうゴールデンウィークの到来です!

皆さんはご予定はいかがですか~

旅行にキャンプにバーベキューに楽しい季節です

あ~海外旅行いきた~い

Lufthansa-UFO.jpg

それでは

以前にもCANDLEをご紹介した『DIPTYQUE』のPARFUMをご紹介。

【DIPTYQUE PARFUM】

今回より、BOTTLEがNEWになりまして、より素敵になりました

お部屋に置いておいても、オシャレですね。。。

DSCF6496.jpg

DSCF6502.jpg


  
それでは、香りのご紹介です



ドソン(DO SON)
香り : テュベルーズ、ローズ、オレンジの葉、ピンクペッパー、ホワイトムスク

蒸し暑さを癒すために、ハロン湾の沿岸にある小塔。そこに吹く貿易風は花の香りがします。
浜辺に寄せる波のような抑揚のある、響きのよい名前。
「ド ソン」は、テュベルーズのさわやかさ、陶酔、官能性を感じさせる、コントラストのあるオードトワレです。

DSCF6498.jpg



 ロンブルダンロー(L'OMBRE DANS L'EAU)

香り : カシスの葉の樹液、ブルガリアローズ

「水に映った影」を意味する詩的情緒あふれる名前の香りは、水辺の緑豊かな庭、そして3人の創業者たちの友人女性の思い出の中にとらえられた人生の一場面をイメージさせます。ある日その女性は、ローズとカシスを摘み取って、デスモンド・ノックス‐リットに差し出し、この斬新で鮮明な組合せを元に香りを創作するよう提案したのでした。

DSCF6497.jpg




 オーデュエル(EAU DUELLE)

香り : バニラ、スパイス、乳香

冒険好きなバニラを、ディプティックは夢、異国情緒、遥か彼方の世界を約束する、スパイス・ロードへと連れ出しました。この想像上の大航海の中で、バニラは東洋と西洋が出会う場所へと至る旅をしたのです。
バビロンからゴア、ヴェネチアからカルタゴ、コンスタンチノープルからバグダッドへ…。
伝説に名を残す都市に寄港するごとに、バニラは大きく花開きました。この夢のような大旅行に任せて、バニラは見事に調和する優雅なスパイスでうっとりするような香りになりました。
これらの酔いしれるような組合せの中で、バニラの香りは豊かさを増し、かつてないほどの高貴さを見せています。

DSCF6501.jpg



 ヴェチヴェリオ(VETYVERIO)

香り : ベチバー、ローズ、グレープフルーツ

ブンチョウの名で地域的に知られる鳥が、森の涼しさの中に身を隠しています。
心安らぐ青々とした木々の葉叢。
トロピカルフラワーが顔を見せ、束になって生える長い葉はベチバーであることが分かります。
白黒なのにカラーのように見えるこの世界から、青々と生い茂り、香り豊かで色鮮やかな美しい花の咲く植生のイメージが浮かびます。
この楽園の幸せな鳥、名づけて「ヴェチヴェリオ」です。

DSCF6499.jpg


THE LITTLE STOREでSELECTしたPARFUMはUNSEXでお使い頂ける素敵な香りとなっております。

ぜひ、店頭にてお試しくださ~い

Tag:fragrance  Trackback:0 comment:0 

☆ HOME GARDEN ITALIANO ☆

こんにちは!

桜も満開から散り始め、春が本格的に到来してまいりました!

Litte Store前の神社の桜もこんな感じで。。。

DSCF6282.jpg

さて、

本日は誰でも簡単に西洋野菜が出来る栽培セットをご紹介です

【HOME GARDEN ITALIANO】

91492.jpg


缶の中に土と種(イタリアの老舗種苗メーカーFranchi社製)が入っており、

あとは水をあげるだけで収穫までそのまま育てることができます

ふたを開けるとこんな感じ。。

DSCF6263.jpg

そして種類が、、、

Parsley / lattuce / Basil / Rucola / Chicory の5種類です

DSCF6268.jpg

DSCF6267.jpg

DSCF6266.jpg


そして、、

BIG SIZEもあり、こちらはTOMATO / CAROTT / Romaineの3種類。。

DSCF6260.jpg

こ~んなに違いますよ

DSCF6274.jpg

で、

もひとつ!

ルッコラ&サラダバーネットのSETも。。

DSCF6271.jpg

ベランダや室内でもOK

出来ればお弁当にサラダに入れちゃいましょう

収穫が楽しみですね~

Tag:garden  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

LITTLE STORE

Author:LITTLE STORE
“Fine Art. Fine Goods. Fine Food. Fine Interior.”というコンセプトを掲げた当店は、その名の通り、2坪ほどの小さなスペースで展開。世界中から“生活をより面白くする為の物”を集めたオリジナリティ溢れるラインナップは、雑貨好き、ファッション好き、双方必見です。
また、「キヨスク」をイメージしたというカウンター風の店舗デザイン。取り扱いブランド『The Laundress(ザ・ランドレス)』『TWIGGY(ツイギー)』『APOTHEKE FRAGRANCE(アポテーケフレグランス)』『VITAL MATERIAL(ヴァイタルマテリアル)』『SNEAKER LAB(スニーカーラボ)』『HIPPOPTAMUS(ヒポポタマス)』『A TWO PIPE PROBLEM(アトゥーパイププロブレム)』『IZORA(イゾラ)』『BOTANIST(ボタニスト)』『etle(エートル)』『JULY NINE(ジュライナイン)』『GREENPEOPLE(グリーンピープル』などとなっています。

お問い合わせ
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄 3-23-24 NAGOYA FLAT 1F

THE LITTLE STORE

TEL 052-251-6680
(Unlimited-lounge-内)

Mail:
tls@unlimited-web.jp

検索フォーム
QRコード
QR
